« 4月11日ジョブズナイト! | トップページ | ナリワイメンバー募集 »

ナリワイロゴが賞をもらった

ナリワイのロゴは、アカツカさんが作ってくれたものです。どうやら、それが賞をもらってギンザ・グラフィック・ギャラリーに展示されるらしい。

「09TDC展」4月3日(金)~25日(土)まで、
ギンザ・グラフィック・ギャラリー
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NPO法人東京タイプディレクターズクラブ
Tokyo Type Directors Club

◎展示作品タイトル
ナリワイ ロゴ

ということで、ぜひとも見に行こうと思う。

Header_rogo_2
ちなみに、これは4人の名刺でもあって、私のはナリワイの「ナ」、手裏剣であります。

投げて渡せる。

そう、むやみやたらに名刺を配ることを「手裏剣のように名刺を配る」と言うらしいが、私はそういう名刺の渡し方はあまり好みません。

だから、どうせやるなら、ほんとに手裏剣のように飛ばすべきだ、ということで、この名刺は飛翔性をそなえた名刺なわけです。

QRコードをつけるとかぐらいでなかなか名刺の機能進化は起こりませんが、飛ぶという物理的機能をつけるのも一興かと思っております。

ならば、次はやはり食べられる名詞か・・・。

と思ったらありました。食べられる名刺(ギズモード・ジャパンより)そういや知り合いに、ギョウチュウ検査のシートの袋にデータを記入して名刺となしていた人物がおりました。

こういう、機能進化もあるのかと、感服したしだいです。

|

« 4月11日ジョブズナイト! | トップページ | ナリワイメンバー募集 »

ナリワイのニュース」カテゴリの記事

コメント

す!すごい!!!!!
gggひさしぶりにいこーかなー

投稿: ゴロゥ | 2009年4月10日 (金) 00時25分

おお、いこう。タイミング合えば作者とともに。

投稿: ito | 2009年4月10日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198155/29043414

この記事へのトラックバック一覧です: ナリワイロゴが賞をもらった:

« 4月11日ジョブズナイト! | トップページ | ナリワイメンバー募集 »