« おかみさん展の断片 | トップページ | 鉄の斧を手に入れた 彫刻作品 »

へうげたお菓子器

ナリワイ界隈で、流行っている「へうげもの」。

それにちなんだ、イベント「へうげて、暮らすか」
が近所のクラスカであったので行って参った。

へうげものにちなんだ若手陶芸家の作品や
プロダクトが20点展覧できつつ、買うこともできる。

栢野氏という方の作品に見て、モノに対して数年ぶりに
びりびりいたしまして、小一時間唸った末買い求めた
しだいであります。

これぐらい、人唸らせることをしたいと思う。

Chyakipict3249

Photo 早速茶会もどきを開いた

Chakai01 「今日の主題は太陽でございます」

勝手に押入れのおかみさんの作品を床の間のモノと見立てた。こんなことしたら即刻、流派破門であろう。無所属だからいいけど。

|

« おかみさん展の断片 | トップページ | 鉄の斧を手に入れた 彫刻作品 »

食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198155/30816055

この記事へのトラックバック一覧です: へうげたお菓子器:

» vol.640. 〈へうげて、暮らすか〉部屋とぬいぐるみと「D」Tシャツと私 [へうげもの official blog]
先日クラスカに来てくれた某人気女性漫画家殿より、 思わず笑みのこぼれる特選画像を頂戴しました マンガートビームスT・伊達政宗のイニシャルDをお買い上げの由 山田芳裕『へうげもの』を殊の外愛してくださる彼女に、 感謝と敬意と愛を捧げてやみません ……誰あろう、控えおろう、君の名はあえて秘密です... [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 12時49分

« おかみさん展の断片 | トップページ | 鉄の斧を手に入れた 彫刻作品 »