« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日

モンゴルビザの取り方

モンゴルのビザの取り方について書こうと思う。ただし、これはあくまで自分のメモ用なので最終的には公式ページで確認してください。

モンゴル武者修行ツアー

続きを読む "モンゴルビザの取り方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄の斧を手に入れた 彫刻作品

Kibori題:鉄の斧を手に入れた。

って別にドラクエ9でもなく現実の話である。

斧は刃の切れ味だけではなく、重みが鍵である。だから力を入れて振るわけではない。

これは、薪割りでも重要と思う。

写真は斧にて、作成した彫刻作品である。

チェーンソーはすごい威力なのであるが、断面があまり美しくない。毛羽立った感じがする。

あと力がいるけど、それ以上に使い方が大事で、うまい使い方をしていると自然と筋力がつくと思う。

マッチョなボディビルは、不自然、つまり現実の動きにそぐわない筋肉がつくので動きは鈍るし、怪我も増えると思う。だとしたら、体を斧を使う中で鍛えるのがいいと思うのだが、そういうスポーツジムは聞いたことがない。そのうちできるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »