建築

鉄の斧を手に入れた 彫刻作品

Kibori題:鉄の斧を手に入れた。

って別にドラクエ9でもなく現実の話である。

斧は刃の切れ味だけではなく、重みが鍵である。だから力を入れて振るわけではない。

これは、薪割りでも重要と思う。

写真は斧にて、作成した彫刻作品である。

チェーンソーはすごい威力なのであるが、断面があまり美しくない。毛羽立った感じがする。

あと力がいるけど、それ以上に使い方が大事で、うまい使い方をしていると自然と筋力がつくと思う。

マッチョなボディビルは、不自然、つまり現実の動きにそぐわない筋肉がつくので動きは鈍るし、怪我も増えると思う。だとしたら、体を斧を使う中で鍛えるのがいいと思うのだが、そういうスポーツジムは聞いたことがない。そのうちできるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【建築】インドの鉄道小屋

Spict0909

インドの軽便鉄道の駅にあった小屋。茶室をつくろうと色々とアイデアを練っているがこれは気になる形をしている。

まるのなかに文字を入れるのが、かわいい。

Spict0910_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)